2011年7月8日金曜日

満員御礼!!北村昭博さん×松尾スズキさん トークショーレポート

満員御礼で迎えた公開初日から、何かと話題の『ムカデ人間』ですが、
7月5日には北村昭博さん×松尾スズキさんのトークショーが開催されました!

ツイッター上での会話はあったものの、二人はこの日が初対面!
ステージ上で“はじめまして”のがっちり握手から始まりました。

松尾スズキさん(左)×北村昭博さん(右)














ハリウッドで映画監督を目指していた北村さんは、
作家・演出家・俳優として活躍する松尾さんに尊敬の眼差し。














北村「松尾さんの“そそられる”というツイートをみて、すぐ“頭の北村です!”と話しかけました」
松尾「ツイッターってすごいよね。つながってますね。」

テレビ電話でオーディションを受けた一週間後にはオランダに飛んでいた、と出演の経緯を話す北村さんに、「男の夢だね」と松尾さん。北村さんから提案された続編への出演には及び腰だったものの、トム・シックス監督には興味津々。

北村「トム・シックス監督と松尾さんは似てるところがある」
松尾「わかる。他人てなんだろう?言葉を失ったとき、人はどうするのか?と自分もよく考える。言葉がなきゃ、例えばこのイスもないのも一緒。彼が人間の尊厳についてどこまで考えているのか是非知りたい」
北村「監督紹介しましょうか?」
松尾「うーん・・・そこに行くには、また2つ3つハードルがあるよね・・・」
松尾さんをも慄かせるトム・シックス監督、さすがです。
 
 
初対面の二人でしたがトークはどんどんヒートアップ!!
あっという間の20分間でした~。




















7月9日(土)には北村昭博さんと入江悠さん(『劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ』監督)のトークショーもありますので、お友達同士でつながって来てくださいね!!