2011年9月5日月曜日

シネクイント最終日特別企画“行列のできるムカデ相談所”レポート!

去る9/2(金)にシネクイントにて『ムカデ人間』の公開最終日を迎えました。
それを記念した特別企画として、“行列のできるムカデ相談所”を開催!
最終日に大いに盛り上がった会場の様子をレポートします。
:北村昭博さん :吉田味庵さん)

:今日は台風が接近しているうえ、サッカー日本代表の試合があったのに、『ムカデ人間』を観に来て下さってありがとうございます!
:僕は7/2の初日にちゃんとお金払って見に来たけど、すごいお客さんだったね!
:初日は特に熱狂的でしたね!グッズを買ってくれた人にサインをしたんですが、その列もすごく長くて!あの盛り上がりはすごい嬉しかったです。


:では早速お客さんからの質問を受付けましょう!
:撮影中に共演のみなさんとの交流はありましたか?
:ハイター博士役のディーターさんとはケンカしましたね。(笑) 彼は役になりきるタイプなので、一人だけ部屋で青汁飲んでたり、二人のアメリカ人女優に対して“台詞をかぶせてくるな!”と怒鳴ってたりしました。でもなぜか俺が怒るシーンで博士の台詞にガンガンかぶせていったら“グッジョブ”って言ってくれた。撮影が終わったらとてもいい人なんです。
:『ムカデ人間2』もヤバいみたいだね。『ムカデ人間2』には出てるの?
:出てないんですよ。でも『ムカデ人間2』はホラー映画の歴史に残る作品になると監督が言ってたから期待して下さい!



:ところで気になっている人もいると思うけど、その髪型は何?(笑)
:実は『ムカデ人間』2週目の7/9に、ここシネクイントで『SRサイタマノラッパー』の入江悠監督とトークショーをしたんです。僕は『SRサイタマノラッパー』が大好きで、いつか出たい!と本気で思っていたので、勝手に公開オーディションとしてラップを披露したんです。一緒にハリウッドを倒そうぜという内容の(笑)。そしたら、本当に『SRサイタマノラッパー3』への出演が決まりました!
:そうなんだ。それはすごいね!しかしハリウッド倒しちゃうの?
:いや、アメリカのインディペンデント系の作品は確かに面白いものもたくさんあるけれど、今は日本や韓国の作品の方が面白いし、才能もある。本当におもしろいと思う映画に出たいだけなんです。

 


:今後の目標は?
:今後はとにかく才能のある方と一緒に仕事がしたい。これからも俺は俺らしく頑張るので、皆さん応援よろしくお願いします!


『ムカデ人間2』のティーザー予告の上映もあり、 最後まで熱気溢れるトークとなりました。
天候の悪い中、足を運んで下さった皆さま、本当にありがとうございました!